いきなり団子

さてこれはなんでしょう?
いきなり団子
正解:熊本名物「いきなり団子」

【ケロロ軍曹】で「いきなり団子」を見てから、食べたい!と思っていたら、アシスタントのO山さん(熊本出身)が先日の修羅場中、差し入れにといきなり団子を買ってきてくれたんです~!(大喜)ありがとうありがとう
で、実物を前に大きな勘違いをしている事に気づきました。
【ケロロ軍曹】作中では、「お餅の中にお芋が入っている」という表現だったと思うんですが、私はそれをてっきり「お芋をお餅の中に練り込んでいる」んだと勘違いしてたんです。よってお餅の色は黄色がかっているんだと思ってたんですね。
正解のいきなり団子は、以下の断面図の様になってます。
いきなり団子>断面図
確かにお餅の中に芋が入ってます。
しかしこんな風に入っているとは予想GUYでした。

さて、本題の味ですが、美味しかった!
素朴な味、懐かしい味、お腹いっぱいになるボリューム。
甘すぎず、お芋とあんこがすごく合う!お餅がちょっと塩味で、これがまた絶妙なんです。こりゃケロロ達がお土産として売ろうとしていた訳だ!(笑)

ところでこの事実を、私の友達でケロロを見ているヤツにメールで報告したところ、みんな興味津々でした。おたくってアニメの影響受けちゃうよね(笑)
