28日の付け足し

カーリーの飼っている猫・ナオは、ロシアンブルーです。

この漫画を描く時、ロシアンブルーのサイトをサーフィンしたんですが、うっかり悶え死にしそうになりました。なんて美猫なのかしら!うっとりするライン。ビロードの様な毛並み。愛くるしく大きな瞳。どこかしら気品が漂う姿。
はぁ…(ため息)

そういえば今日お散歩中に、アパートの戸口の前で主人が出てくるのをジッと待っている猫に出くわしました。その健気な姿がたまらなくて、思わず近寄って撫でようとしたら、ちょうどそのご主人が扉を開き、私もそのご主人も
「あっ」
と言って、猫を鋏んで固まってしまいました(笑)
その後、ちょっとお話しましたが、びっくりした~(笑)恥ずかしかったし!手を出してた時の私の顔はデレっとしていたに違いない。

ちなみに猫派か犬派かと言われると、実は犬派です。
でも最近、猫にふれる機会の方が多くて、猫度が上がってます。要するに動物が好きなんですけど。
