スマル亭

今日、お引っ越し祝いにりんさんからスマル亭のお蕎麦を頂きました~!
スマル亭・・・それは主に静岡県中部~東部に27店舗ほど展開されている立ち食いそば屋。
由比町名産の桜エビのかき揚げ、しらすのかき揚げが1杯400円というお手軽な値段で食べれる庶民の店。
ダシの味があまり感じられず
「味の素じゃないの!?」
「蕎麦・うどんって体に優しい食べ物のはずなのに、体に悪そう!!」
と思ってしまう異様にパンチの効いたツユ。しかしこれが何故か異様にウマイ。やみつきになる味。
ちなみに私はかき揚げはしらす派です!静岡に帰った時は必ず「しらす2枚・蕎麦」(600円)を注文します。たまにしか食べれないかと思うと、豪華にかき揚げを2枚にしてしまうんですね。
このスマル亭、通販もできます。ご興味ある方はぜひ!(笑)

…というわけで、前置きが異様に長くなりましたが、早速お夕飯にスマル亭の「しらす」を頂きました。
ウマ~~ッ!!!!
おいしい~~。体に悪そう~~~。でも病みつき~~~~。
まさに日本のジャンクフードです。
りんさんありがとう~~。
そんな彼女、この間初コミックスが発売されました。おめでとう~!(^^)彼女の苦労を知っているので、私もなんだか嬉しさ一塩。コミックスカバーを取った表紙漫画に、シカを描いてくれてます(笑)TL、お好きな方はぜひ~!
琴稀りん【だって、大好き!】光彩書房より発売中
