選抜高校野球大会

原稿に勤しんでいる内に、選抜高校野球大会が終わってしまい、しかも優勝校が静岡・常葉学園菊川だったとは…!わー!!!不覚!!

改めまして、常葉学園菊川おめでとー!!!!

なぜめでたいのかと言うと、私の出身校は常葉学園高校で、常葉学園短期大学だからです。(公表するほどの学歴ではないんですが、めでたいので)
特に常葉学園菊川校は短期大学と併設していたので、よく学食で一緒になったりしてました。学食のおばちゃんは、男子高校生に優しく、ポテトをおまけしていたり、多めに盛ってあげてたりして、横からうらやましく見ていたものです。(美談じゃないじゃん)
野球部、いつも一生懸命練習してたもんなぁ。頑張ったんだなぁ!

ところでこの常葉学園系列の学校行事で、学園の合宿所に高校は一週間、短大の時は確か3日間くらい?強制連行されたオソロシイ記憶があります。
なにがオソロシイって、合宿所の建物そのものが暗いのです。外からみても暗い。中に入っても電気がついてるのになんでか薄暗い。なにかいそう。なにか見たという噂多数。
今もこの行事は継続中なんだろうか…。

