わいわいワイン

原稿やりながらワインを飲んでおりましたら(1杯だけですよー)手元が狂ってワインをばしゃり。原稿に赤い飛沫の後が残りました(死)
ホワイトで修正したけど、気をつけなきゃ!(T▽T)

ワインと言えば、1日1杯、赤ワインの人です。目的はポリフェノールではなく(笑)ただ単に好きなだけなんですけど。
よく「ワインは二日酔いがヒドイ」とか「頭痛くなる」とか言いますけど、ワインで悪酔いしたことないんですよね。ワイン1本とか飲んだら流石に「結構飲んだな~。うすらぼんやり気持ち悪い?」とか思うんですけど、次の日割とケロリ。逆に日本酒の方がクルかも。
あとは、あれ、色々飲んだ後の最後のカクテル。ダメ。あれはダメね。やらかすこと必須なんだよね…(遠い目)

基本的には赤が好きなんだけど、夏になってくると白もいいよねー。
…とか言いつつ全然詳しくないので、お勉強中です。
ちなみに赤は重たいのが好きみたいです!
