油!

先日久しぶりに中華で飲茶で小龍包してきたんですが、食後1時間くらいしてからかな?異様に気持ち悪くなり(吐くまではいかない)3日経った今もイマイチ胃の調子が本調子じゃありません。
最初はなんだろう~?疲れ?冷え性?夏ばて?とか思ってたんですが、一緒に行ったミキさんから後ほど
「あの店、味は落ちたし油もあんまりよくない油だったよね」
とメールをもらって原因判明。
油だったのか~~~。
生まれてこの方、油にあたったことなんてないのでわからなかったよ。台湾の屋台のご飯だって全然平気だったのに…。下したことあんまりないのに…。いったいどんだけ悪い油だったんだ!
まぁ私の体調ももしかしてよくなかったのかもしれないし。
一緒にいったミキさんは私ほどひどくないけどやっぱり気持ち悪かったみたい。…がしかし!桑野さんは全然平気だったらしい。
なんていうか胃力?
このお店、前行った時はおいしくて庶民的だったのに、料理のグレードがちょっとずつ落ちてるし、油に当たるし…で、多分もう行かないと思います
残念だな~。好きだったのにな~~~。
