ペン

今までずっとゼブラのGペンと丸ペンを愛用してたんですが、ここ最近タチカワを使ってます。
アシさんに勧められたのがきっかけで、試しにって感じなんですが。
ペンってそれこそ漫画を描き始めた頃に「描きやすい」って思ったモノを、今でも「描きやすい」って信じて使っていたから、他のメーカーを試そうなんて今更考えなかったんですけど、今タチカワを使ってみると使いやすいんですよね。
描き出した当初の描き方と今の描き方を比べたらそれなりに変わってるんだから、描きやすい画材も変わっててもふしぎじゃないのに、何の疑問も持たずに「ゼブラ」信仰してました。
正直、ゼブラとタチカワ両方使いやすいのでどちらともまだ言えないんだけど、しばらく使い心地が新鮮なタチカワを使ってみようかと思ってます。
たまに色々試すのは楽しいね!

「俺胸ペーパー」お申し込み〆切は明日までです!
みなさまのご応募お待ちしております
