サンドウィッチ

我が家のサンドウィッチにはさむ卵は、マヨネーズであえる卵じゃなくて「卵焼き」です。

パン
ハム
キュウリ
パン
卵焼き
パン

っていうはさみ方が多いかな~。たまにこれにチーズが入ります。
小さい頃これをずっと食べてて、私はサンドウィッチの卵といったら「卵焼き」だと思いこんでたんですが、小学校でクラスの子がマヨネーズであえた「タマゴサンド」を食べてて
「なんだこれは…?」
と思ったのを覚えてます。
最初は食べ慣れなくておいしく感じなかったんだけど、中学くらいにやっとマヨネーズ「タマゴサンド」に慣れて「おいしい!」って感じるようになりました。
それでもやっぱり食べ慣れた卵焼きのサンドウィッチが好きなんだよね~。
三つ子の魂?
多分ママがマヨネーズであえたタマゴサンドっていうのが好きじゃなくて、更に「たくさん具が入っているのがおいしい」と思っているらしく、上の様なパン3段はさみになったんだろうけど。
おいしいのでぜひぜひ!気が向いたらやってみて下さい。

どこのご家庭にもありますよね?こういうウチだけの味。
