食べ物ばなし

「食べ物の話が出たときはネタがなくなったんだなと思って下さい。」
と松尾スズキさんが言っておりましたが、振り返ってみると私の日記は食べ物についてが多いですね。
ネタがない…というのは否定しませんが(否定しないのか)私はなにより食べる事が大好きだからです!できればお酒とセットが嬉しい。
でも別にグルメとかではないので、いつもおいしいもんを食べているわけじゃないんですが(むしろ質素。夕飯を質素にするとお肌綺麗になるよ~)たまに訪れる「~心」(C)伊藤理佐 が私の頭を支配する時があります。
最近支配したのは

蕎麦心      (しょっちゅうくる)
サンドウィッチ心 (めでたく達成)
寿司心      (ご相伴に預かり達成)
サンマ心     (秋なので即達成)

でしょうか。サンマは焼くのが一番好きなんだけど、たまには違う食べ方もって思って煮付けにしてみました。煮付けも以外とイケル!

さて、今日も食べ物の話になってしまいました。
「食べ物の話が出たときは・・・・・・(エンドレス)
