弟の結婚式

今日は弟の結婚式でした。
弟のお嫁さんはびっくりする程かわいくて、言い過ぎかもしれませんが方向的にはリア・ディゾン系でウエディングドレスがまたよく似合ってて、外見もお花ちゃんなんだけど、内面もお花ちゃんな感じの子で、弟は幸せ者だな~と嬉しく思いました。
お似合いの2人なんじゃないかな。
これから色々大変かもしれないけど、2人で乗り越え幸せになって欲しいです。影ながら応援してるよー!

さて行き遅れている姉(私)はというと、結婚式中はおばあちゃんの相手をしたり、親戚を案内したり、台湾からやってきたおじさんとおばさんの相手をしたり(私は中国語が話せないというのに!ちょっとの中国語+ちょっとの英語+ゼスチャーと筆記で会話…涙)なんだかんだで結構忙しかったです。新郎の姉弟ってやること結構あるんですね…(のんきな私)
でも久しぶりに会えた親戚の人や初めて(!)会った人もいて、こういう機会じゃないと顔を合わせられなかったので楽しかったです。面白かった!
最後に立派にスピーチした父に内心
「お父さん、ちゃんとスピーチできるんだ!」
とおののき感動しつつ式は滞りなく終わりました。

式が終わった後、まだまだ元気な台湾のおじさんとおばさんが
「銀ブラしたい」
との事で、疲れ切った父と母をホテルに帰し、またもや何も話せない私が銀座をご案内することに~!話せない事をこれほど呪うことはないのですが、でも話せないなりに一生懸命コミュニケーション取ろうとするやり取りが結構楽しかったりしました。
ところで銀座。久しぶりに行ったらマルイのビルが完成に近づいてた~!14日オープンだそうで。

話がそれましたが、そろそろ私の限界がやってきました…。
たくさんの人に祝福された弟夫婦の幸せを祈って、今日は布団に入ります。
おやすみなさい。

