ぼやき

最近あらためてまた自分の絵の下手さと向き合い、へこんだりこういうのを試してみよう…と思ったりしてます。
もっと気持ちいい線が引けたらいいのになー。すかっとしない。
まだまだまだまだってことです。
描くしかないな。うん。

ところでNOVAのニュースを今知りました!
私は英会話学校を挫折したひとなんですが(涙)通っていた英会話学校(NOVAにあらず)の先生達と飲みに行ったときに
「NOVAだけは絶対だめだ!」
と言っていて、理由は英語だったこともあってイマイチちゃんと覚えてないんだけど(すみません…涙)、そこにいた外国人全員がNOVAはNO!!!だったんです。そういうのが多分今回のニュースにつながってるのかな、と思ったり。講師と生徒さん、可哀想だなぁ。
ところで英会話。やっぱり勉強したいな~…と思いつつ、1回挫折した身なので、まずはニンテンドーDSの「えいご漬け」あたりからはじめたいと思います。
