異文化交流?

バーで知り合ったフランス人とインド人と、友達と更にその友達、計5人でビリーヤードをした後、そのままジョナサンで朝のみそ汁をすすってしまったんですが(要するに夜通し遊んでしまった…)フランス人ジェフの出身が南フランスだというので、思わず
「I love MONTE CRISTO!!!」
と力強く言ってしまったんですけど、そしてジェフも
「I like it, too」
とか言ってくれて大喜びの私を、横から温い目でみていた友達が
「She is an OTAKU!」
とチャチャを入れてきやがりました。
ジェフはすかさず
「MONTE CRISTO、No!OTAKU!」
と言ってくれましたが、そういわれると何だかいたたまれない気持ちに。私の異常なまでの伯爵への執着はもう「OTAKU」としか形容しようがないのに!
この間なんてアシスタントさんに
「まだ巌窟王好きなんですね~」
とか言われて、全然大好きっていうかLove?Monamour?南フランスに行って伯爵と同じ風を感じたい?伯爵につかえて一生過ごしたい?・・・みたいな。
そしてジェフと別れ際、私の大好きな名探偵ポワロでよく使うフレーズ
「Au revoir」
を言えて、もう大満足!

結局、最初から最後までOTAKU。
知識の出所がOTAKU。
異文化交流してもOTAKU。
フランス(巌窟王)とイギリス(ポワロ)行きたいな~!
