公共の場

そういえば先日、静岡に帰る電車の中で座ってうとうとしていたら、私の前に立ったお姉さん2人が同志(おたく)だったようで、元気に電王のお話をしてました。
…が実は私、その日の電王は録画予約しただけで、まだ見てなかったんです。
見てなかったのに、姉さん2人は本日放映した電王の内容をしゃべってて…!
ああ~!!!
みたいな(笑)
いえ、いいんです。仕方ないです。
電王おもしろいですからお話したいですよね!(男泣き)

とまぁ、どこにおたくがいるかわからない昨今、自分も話しのあらすじを公共の場でうっかり言うのは気をつけないといけないなぁって思いました。
そして帰ってきて電王見て、やっぱり面白かったです!
