ベーグルグル

近所にアットホームなベーグル屋さんができました。
ベーグル大好きなので早速買って食べてみたんですけど、

・1回目購入 ゴボウと蓮根のサラダベーグル&プレーン
 (蓮根大好きなのでおいしかった!)
・2回目購入 シーチキンサラダベーグル&プレーン
 (シーチキンは普通)

という感想でした。
で、プレーンの感想なんですが、不思議な味なんです~~。
プレーンというからにはプレーンのハズなのに、遠くで何か香ばしい味がするんです。すぐわかるような味じゃなくて、なんかこう遠くで「おぉーい!」って言ってるみたいな…。
食感はすごく私好みで、外はパリっと中もっちりなんですが、とにかく味が不思議。
なんだろう、すごくおいしい!とかじゃないんだけど、病みつきになりそうな味。癖になる感じ?
原因がわかったらまた報告します!
