あだ名

友達の日記を読んでいてふと思ったどうでも良いことなんですが、私、その友達に「チョフ」と呼ばれてます。
「チョフ」・・・・私の名前のどこにもひっかからないあだ名です。
なんでこんなあだ名になったかというと、友達とふざけて話していた時、
「自分の名前をロシア名風にしたら、私は『るりチョフ』かなぁ」
(そもそもなんでロシア名風にしたのか覚えていない…)
と言っていて、そこから友達が「るりチョフ」と呼ぶようになり、それが呼んでいるうちに「チョフ」と呼びやすく短くなったみたいです。
あだ名ってどこから発生するかわからないもんですね(笑)
