花粉症

私、ひどい花粉症です。毎年この時期は本当に苦労しますorz
今年の飛散率がいつもの3倍だそうで、相当おびえて1月から対策してたんですが、(グアバ茶飲んだり、花粉症になりにくい様に体質改善のための健康食品を食べたり)今日、ついに症状が!
目の周りがはれぼったくかゆい。
ついに来たか…と思ったんですが、例年なら鼻水から症状が出始めるのに鼻水はまだ出てないし、いつもなら他の花粉症の人よりも早く症状が出る(だいたい1月下旬から症状が出る)のに今年は2月に大分入ってからだし、もしかしてコツコツ下準備してきたことがよかったのかしら!?
…と思いつつも、本格的に花粉が飛散するのはこれからなので、これからの結果を見てみないことにはまだなんとも言えないかなぁ
グアバ茶飲まなきゃ!
