画材

tokoneko2.jpg
隣の床屋さん家の猫。

カラーが終わって、これから漫画の作画です。
えっちらおっちら。

そういえば先日、ミキさんから
「ゼブラのGペンこれから値上げするらしいから、買っておいた方がいいよ!」
と連絡をもらい、値上げするなんて全く知らなかった私は、あわてて通販サイトへ。
軒並み完売している中、とある大阪の画材屋さんにまだ在庫があることを発見。
ゼブラ Gペン グロス(144本入)×3で注文しました。
うう…!
値上げは仕方ない。こんな世の中だもの。みつを。
…って、あきらめられるかー!!!
たすけて、みつを!
しかしデジタル化が進んでる漫画界、画材が今後高くなることはあっても安くなることはないわけで…(涙)
友達で下描き、ペン入れ、仕上げ、全部PCでやってる人が何人かいますが、私には難しすぎて無理です。トーンはPCでいいとしてもペンは絶対無理だよ~
今後を考えながら今日は就寝。
