祈り

川田亜子さんがお亡くなりになったとニュースで知りました。
結構好きなキャスターさんだったので、とても残念です。
亜子ちゃん可愛かったのにな…。
ご冥福をお祈りします。

このニュースを知って、ほんとうに自殺はやめて欲しい…と思いました。
自殺とかね考えたことある人いっぱいいると思う。(私の友達には考えたことないひと結構いますが、私の周りちょっと変な気がする…)
かくいう私も考えたことあります。
「死なないけど死にたい気持ち」とか言ったことあるし!
その時の私は死にたいっていう感じじゃなくて、この世から消えちゃいたいって感じだったんだけど。
自己否定型っていうんでしょうか…。
こんなんじゃダメだー!っていって、ボロボロの自分にムチ打った結果、疲れ果てて、それでも自分にダメだししたりして・・・自分を否定するってすごくしんどいので、もう自分をやめたい…みたいな風になったりしました。
悩みって色々あると思う。
その悩みの分析とか反省とか対策とかは必要だと思うけど、自分を否定するのは違うんだよね。
本当に大事なのは、自分がどういう人間なのか知って、自分の嫌いな部分もちゃんと受け入れてあげて、自分を大事にして、自分とうまく付き合っていくってこと…なんですよね。
失敗は未だにあるし、いや~な部分もたくさんあるし、課題は多いし、さらに欲は深いし(苦笑)、でも「今は」って事で、今後自分の行きたい方向に少しずつでもいけたらいいなぁ。
そう思うとまだ死ねない!生命線は手首まで長いぜという感じです。

自分を否定しまくった私は自分を否定して良いことなど1個もなかったので、肯定しつつ時々振り返られるようになりたいなぁ。
まだまだ自分のことがわかってないんだよね~。
一歩ずつ歩いていけばいっか!
