アニメ飯

東京MXでギャートルズが再放送してて、時間帯が5時夢の前にやっているのでうっかり見てる夕方。エンディングを聞きながら原稿すると、力がぬけて地に返りそうになります(笑)
ところでギャートルズと言えば「マンモスの肉」なんですけど、友達はおいしそうって言うんですよ。
私はおいしそうって思うけど、皮が分厚くて更に毛が生えているのが気になります。赤みの部分はおいしそうだけど皮の部分がおいしそうじゃないなぁと思ってました。

アニメの中に出てくる食べ物と言えば、
・ハイジの白いパンととろけるチーズ
・ラピュタのパンの上に卵焼き
・千と千尋のお父さんとお母さんが食べまくって豚になる中華惣菜いろいろ
とかが私のお腹を鳴らします。
宮崎アニメのご飯、おいしそうなんですよね。
おいしそうとちょっと違うけど、トムとジェリーの体に悪そうな色のぷるんぷるんゼリーにも憧れてました。あと穴あきチーズね。

食べ物アニメと言えば味っ子。
実は今、味っ子を一話から見てます。陽一の横暴振りに驚愕!さすが攻と見込んだ男です。(ちなみに私は陽一×一馬)
おいっしーよ!(笑)
