わらび餅

わらび餅が空前のブームです。(自分史上)
おいしい~!!!
京都からお取り寄せもしちゃいました。
弾力があってもっちりしてて、きな粉との相性が抜群(きな粉大好き)で、しかも食べた後のお腹の調子がいいのです。
そんな訳で、買うのもいいけどレシピをみたら簡単そうだったので作ってみようかと思い、わらび餅粉の値段を見て驚愕!
わらび餅粉(まぜもの)と本わらび餅粉(100%わらび餅粉)の値段が10倍くらい違うよー!
とりあえずまだ初心者なので、失敗するかもしれないし安い方から…(笑)
職人になれそうなくらい上達したら、本わらび餅粉に挑戦します。
今年の夏、私はわらび餅職人になります。
