お手製ペン軸

gpen.jpg

汚いペン軸ですが、これ私のお手製です。
ペン軸の指が当たるところに、ふこふこがついてないと手が痛くなるんです。
それでふこふこがもともとついているペン軸を買ったんですが、そのペン軸、ペンをはめるところがプラスチックなんですよ。
プラスチックだとどうもペンを支える力がイマイチ…(あ!これはあくまで私個人の使用感想です)
というわけで、ペンをはめるところが金具のペン軸にふこふこをつけてみたところ、最高の描き心地となり、私の愛用ペン軸となりました!

しかしふこふこが段々と墨で黒くなって…このような使い込み著しいペン軸に!(涙)
新しいふこふこを調達してこなくっちゃ。


・サイン会についてのWEB拍手、メールありがとうございます!とても嬉しいです!当日お会いできるのを楽しみにしております!
