おひとりさま

鴨汁そばが食べたくて、近所のおそば屋さんへ。
ああ!近所においしいおそば屋さんのある幸せ
このおそば屋さん、雰囲気よし、お蕎麦もよし、でとっても気持ちの良いお店なんです。お気に入り。
鴨汁の濃厚な味に心ふるわせつつ、そば湯も頂き大満足。

こんな風におそば屋さんに1人で行ったりするんですが、お友達に
「1人でお蕎麦屋さんに行くの?」
と言われてしまいました。。
おそば屋さんは1人で行かないのかなぁ?
1人で行く…というと、私はバーも1人でいきます。(たまにだけど)
逆に1人で行かないのは、焼き肉とお寿司かな~~。
焼き肉は1人ってなんか違う気が…。鉄板に1人で向かって、1人でジュウジュウ焼いて、「あ、焼けたよ」って言ってくれる人もいないなんて、なんかどうしようもなく淋しい…!「そこ焦げてるよ」って言って欲しい!
というわけで、私はきっと1人焼き肉する日は来ないでしょう。

1人お寿司はね、いつかしたいと思ってるの。
「大将、コハダ握って」
みたいな。
お酒飲みながらゆっくり食べるの。
ぜ…ぜいたく~~~~!

誰かと食べる食事も素敵。1人で食べる食事も素敵。
今年中に1人寿司に挑戦したいなぁ。
