サイン会レポ

2日から少し間があいてしまいましたが(実は原稿修羅場でした…笑…えない!)やっと怒濤の原稿修羅場月間から抜け出せました。
サイン会で頂いたお手紙をやっと読ませて頂いたり!
差し入れで頂いたものをおいしく頂いたり!飲んだり!使ったり!眺めたり!しております。
本当にありがとうございます!

さてさてそのサイン会ですが、感想をおっしゃってくださった中で一番頂いたお言葉は
「シカ好きです」
「どうしてシカなんですか?」
でした(笑)
漫画の感想よりもシカへのコメントが多いって…!(笑)
いえ、本編漫画でも、シカでも、可愛がって頂けるのは素敵なこと!
コミックスのどこかがお気に入りになって頂けているのなら幸せです。
が、その肝心のシカが!実は最初少し緊張していたせいで最初にサインと一緒に描いてたシカが、かなりな不細工ぶりに…!(涙)緊張するとシカを描くのが下手になる…ということがわかりました(涙)すみませんでしたOTL
それから貴族シリーズの続編希望や、新連載の感想、夏コミ(笑)についてなどなど、ご意見ご感想本当にありがとうございました。
どのご意見もなによりの励みです。

ここでお詫びが…。
初めてのサイン会でイマイチ時間が掴めず、お越し下さった方の貴重なお時間を頂いてしまいましたこと、とても心苦しく思っております。
お待ち頂いた方は本当に申し訳ありませんでした。それからご協力ありがとうございました。

サイン会が終わって数日経って振り返ると、普段お会いできない読者さまと直接お話できて、やっぱり直接お会いできない営業部の方や書店さんとお会いできたことは、私にとって無上の喜びでした。
感謝しかでてきません。
色んな方に支えられて漫画を執筆させて頂けるんだなぁ…という実感がすごく、すごくしました。
頑張る活力を頂きました。
本当にありがとうございました。

最後に小話ですが、サイン会に来てくれた友達が
「イケメンの眼鏡男子が女の子と来てるんだよ~!彼女のツレかな?」
と言ってくれたんですが、

そ…それは…おとうと…わたしのおとうと…

そう、なんとその2人は弟くんとそのお嫁さんだったんですよ!(笑)
2人ともBLからほど遠い人なのに(涙)来てくれました。
ありがとう。おねぇちゃんは嬉しかったよ!
でも2人で笑顔で記念撮影しているのはいいけど、弟くんの持ってる本はホモ本DAYO!

20080802-1.jpg
カキカキ。

20080802-2.jpg
びっくり!遊びにきてくれた弟夫婦(満面の笑顔)

20080802-3.jpg
↑花音編集部・営業部さんと記念撮影。ありがとうございました。
