ストレッチ

最近ストレッチをするように心がけているんですが、自分の体のあまりの硬さにびっくりします。
ああ、一応私、小さい頃にはクラシックバレエを、小学生~中学にかけては新体操をやっていたんですが(←初告白)もうその頃の体のやわらかさは全く!!!と言っていいほどありません…。
昔は後ろ手に足を持てたなぁ。
開脚も180度できてたなぁ。
今、足を持とうとしようものなら悲鳴が。
開脚を頑張ろうとしようものなら、次の日筋肉痛が襲います。
大泣き!

というわけで!ストレッチなんです。
筋肉が伸びる感じは気持ちいいのでなるべく気づいた時にやっていきたいです。
ニンテンドウDSのヨガとか気になる。
