宇宙部

さて私の夏が終わってしまった今(※昨日の日記参照)、私の興味の矛先は俄然、宇宙へと向かうことになりました。
そう、今、宇宙がアツイ!!!
いや別に夏コミ申し込みできなかったからヤケになっているわけではなく(笑)、ちょっと前から宇宙にハマっているだけなんですが。
皆さん、宇宙って無限だと思ってますか!?
今まで漠然と「宇宙はものすごい速度で広がっている」もんだと思って、それは無限のような感覚が私の中ではあったんですが、どうやらはっきりと「有限」らしいのです。
有限っていうことは、宇宙の果てがあるわけで、宇宙の果てがあるっていうことは、宇宙の向こう側があるってこと。
宇宙の向こう側って…?
もうそういうのわくわくしちゃって仕方がないんですよね~。
そして宇宙そのものの仕組みっていったいなんなんだろうとか。
星々の誕生から死まで。
あー、CSのディスカバリーチャンネルが見たい!

そんなわけで今、YouTubeのリサ・ランドール博士の宇宙論を流し見たり、ホーキング博士の本を読んだり(これがさっぱりわからないんですが、わからないなりに面白い)しております。

この宇宙へのあくなき好奇心が宇宙部発足となり、私のナンパにより友人2名が入部、現在部員数は3名です。
友人の皆さん、宇宙部はいつでも入部を歓迎します!
ぜひご連絡を!!
