孔明

先日テレビで放映した「レッドクリフ」
なんだかんだ気になって見てしまいました。
正直、ジョンウー監督があんまり好きじゃないので、レッドクリフもそんなに胸にせまるものがなかったんですけど。(でもトニー・レオンは好き。男前)

ところで三国志といえば孔明!ってくらい、私は孔明びいきです。
理由は単純。
孔明は私の大好きな塩沢兼人さんが演じてたからです!
(しかしこの会話がわかる人は一定以上の年齢になりますね…苦笑)
(昔、光栄から出た三国志のドラマCDがあったんです)
ああ、おたく。
三つ子の魂百までですよ。
塩沢さんの素晴らしい美声で演じられる孔明は、本当に色気があって素敵で…とか言ってたら、聞きたくなってきたなぁ(笑)
CDどこやったっけ?
