フィギュア男子

高橋選手銅メダルおめでとう~!!!!
4回転に挑戦したこと、それを失敗しても引きずらず、その後の演技が素晴らしかったこと、演技力とキレのあるステップ。
本当に魅了されました!
個人的な感想としては、高橋選手の成長が何より見られたのは、演技はもちろんのことですが!記者会見でのしゃべり方。あんなにしっかり話すようになって…!(感動)人は成長すると話し方が変わるんだなぁと変なところで感動。

織田くんは、靴ひもが切れちゃってかわいそうだったんだけど、この経験をバネにまた頑張ってほしいです。なんだか愛嬌があって可愛い選手ですよね~!

で、個人的1番大好き!ジョニーウィアー選手だったんですが、メダルには届かなかったけど、やっぱり4年間の苦悩の後のあの演技は、感動以外のなにものでもなかったです。
ううっ(涙)
演技終了後の彼の充足した表情に、じーんとしてしまいました。
彼のエキシビジョンの演技がまた大好き!
選曲がLADY GAGAってところがどうしようもなくいい!!(笑)
なんていうか、色々な意味で好きな選手です。

あと、プルシェンコ!プルシェンコ!(笑)
王者の風格を出すのが上手すぎる(笑)
4回転への挑戦をし続け、さらに成功し続けたことは、もう尊敬!とか、そんなもんじゃない何かがあります。
自分だけのことではなく、男子フィギュア界今後の事も見据えた広い視野での彼の思想が4回転に現れてる。
悔しいくらい王者です(笑)

次は女子ですね~!楽しみ♪
キムヨナちゃんをちょっとだけ応援しつつ(今期の007にはやられてます。いい…!笑)やっぱり日本勢に頑張って欲しいです!

