お友達

先日、お友達が我が家にパソコン原稿をしにやってきた時のお話です。

「まぁ軽く飲みながらでも」という感じで、缶チューハイを4本(500ml)買い、飲みながら二人で原稿をしていたんですが、1本空き、2本空き。気づけば4本全て消え、よせばいいのにコンビニに行って新たに缶チューハイを4本補給。
そして恐ろしいことに、その缶チューハイすらも消えてなくなり…。
きょ、恐怖!!!
どんだけ飲んだんだよ!お前ら!!
でもでも、私は多分1本半くらいしか飲んでません。多分後はお友達が…!

結局彼女、酔いつぶれ、4回マーライオンになり、お泊まりした次の日はずっと隣のお部屋で寝てました。
原稿は!?(どうやら今回はあきらめたらしい)
何しにきたんだよ!!!(笑)
私は原稿やってるから別にいいけどさ!

そんな彼女、また明日リベンジにやってくるそうです。

※私のお友達はこのお友達の名前がもしかして「★★★さん?」と思っているかもしれませんが、彼女の名誉のためにあえて伏せ字です。でも多分、貴方が頭に浮かんだ人の名前が入ります。
