マイ基準

アシスタントのFさんが、
「スイカは好きですけど、私の中の分類ではスイカは野菜です。」
というので、思わず
「スイカは、スイカはね、私の中では果物のベスト3に入るくらいの堂々とした果物だよ!」
と反撃。
この日からFさんとはスイカを巡っての論争になったのでした。
いや、どうでも良いことなんですけど(笑)
私はスイカを生まれてこの方果物とし愛し食べ続けていたので、もちろんみんなもそうだろう!と、まさか野菜と思っている人がいるなんて思ってもみなかったんですね。
それで思わず
私   「え、それは瓜だからってこと?じゃあ、メロンも野菜?」
Fさん 「いえ、メロンは甘いので果物です」
私   「じゃあ、甘かったら果物なの?スイカだって甘いよ。」
Fさん 「スイカはさっぱりした甘さなので。」
私   「さっぱりした甘さなら今日食べた梨だってさっぱりしてるよ。梨も野菜ってこと?」
Fさん 「いえ、梨は果物です。」
私   「…?」
Fさん 「も~そうなんです~~!!!!!」
という会話に(笑)
本当にどうでも言い事話してますね~(笑)バカだ…。
しかし私の中で、スイカは果物です!(笑)

こういう基準ってマイ基準なので、他人にはわからないことが多いですね。
きっと私の「馬はエロイ」っていうのと一緒のような気が…。
馬はエロイって同意してくれる人少ないのですが、誰になんと言われようと、私の中で「馬はエロイ」のです。
