今年の夏は暑かった

この涼しさが心の底から幸せに思えます。
今年の夏は暑かったもんなぁ!
しかし今描いている中東なんて、それはもう暑いみたいで、想像しただけで死にそうです。
平均気温が50度って、それはいったいなに!?
たまたま見たテレビでアラブの人が
「今日は40度だから涼しい方で、ピクニック日和だよ」
的な事を言っていたんですが、平均気温50度だと40度は涼しく感じるの!?
その感覚、日本では味わえないですよね~。
いやでも味わいたくないような…(苦笑)

ところで私は割と海外旅行が好きなので、こうやって調べたり見たりすると、たいていその国に行きたくなるんですが、アラブ首長国連邦には、なぜか行きたいという強い気持ちが生まれてこず…。
理由は1つ。お金です(笑)
旅行のガイドブック【地球の歩き方】にも「楽しみたいなら金は惜しむな」って書いてあるし、そんな事が書いてある国は初めてだ!と衝撃を受けました。
まさしくお金持ちの国なんですね!
すごいよ、オイルマネー。
同じイスラム圏なら、トルコに生きたいです。
スークをぶらぶらしてみたいなぁ。
