台湾旅行

ニイハオ!ただいま!
昨日台湾から帰ってきました~!
ああ、楽しかったぁ~!!!ものすごく密度の濃い6日間でした。
台湾大満喫!!!
実は7年ぶりの台湾だったんですが、台北市内の変わりようにびっくりしました。
すごく綺麗になってる!新しいビルもガンガンできてる!
小さい頃親に連れられて来た時は、何が何だかよくわからないで来ていたんですが、やっぱり大人になってから来ると同じ風景でも全く違って見えて、旅行も断然面白かったです。
中国語がほんの少ししかわからない残念なハーフの私ですが、それでもちょっとでもわかるとすごく楽しいんですよね。改めてこつこつでもいいから勉強していこうって思いました。
それにしてもフリーツアーなのに毎日ぎっしり予定が入っていて、なんだかんだで疲れました(笑)
貧乏性なんですよね~(^^;)

・基の海辺
 初めて行きました!
 岩場なんですけど、海と風の浸食でこんな形に。かわいい。
taiwan02.jpgtaiwan01.jpg

・九份
「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる石段と細い路地のレトロな町。
 ここも初めて行きました。山の上にあるので、行くのがちょっと大変。
 お土産屋さんを見ながら歩くのが楽しかったです。レトロな雰囲気が素敵。
taiwan03.jpgtaiwan04.jpgtaiwan05.jpg
路地で見つけた太りすぎのチワワ?
taiwan06.jpg

・牡蠣煎(オアチェン)
 牡蠣の卵焼き。屋台で昔よく食べた懐かしい味。
 これは台湾ソゴウのフードコートで(笑)
taiwan07.jpg

・圓山大飯店
 いつも外観ばかり見ていたので、ランチをしに行きました!
 中国宮廷風建築のロビーは圧巻!
taiwan08.jpg

・TAIPEI101
 ここも初めて。
 風が強くて最上階には上れなかったんですが、また次回来いってことで。
taiwan09.jpg

・夜市
 雨が降ったりやんだりでいつもより人が少ないそう。
 長蛇の列ができる店にもすいすい入れて返ってラッキー。
taiwan10.jpg
 食べ物あれこれ。
 実はもっと色々食べたんですけど、うっかり撮り忘れ…涙。
 もー食べ過ぎってくらい食べました(笑)どれもうまい。 
 でもやっぱり1番おいしいのはかき氷ですね。
 夜市は台湾の醍醐味。
taiwan11.jpg
taiwan13.jpgtaiwan12.jpg

そして今回の1番の目的。
従姉妹の結婚式ですが、外は台風が荒れ狂う中(苦笑)とても素敵なお式でした!雨降って地固まる。
従姉妹がものすごく綺麗でうっとり。
またこの時の写真などは次回の日記にて~!
