熊手

お友達が酉の市に行ってきたようで、メールで
「見世物小屋がある!!」
と教えてくれました。
なんと!今の時代に見世物小屋!
どうやら日本中でそこしか見世物小屋は見れないそうなんですが、ぜひ来年行きたい。
そしてちょっと大きな熊手を買いたい(笑)
と思っていたら、ふと思い出し…そういえば、近所の神社で冬にお祭りをやっていて、確か熊手を売っていたはず!
即ネット検索してみたところ、「12月15日/おかめ市」の情報をゲット。
近所に住んでるアシさんに話して、一緒に行って熊手を買おうと約束しました(笑)
熊手っていいですよね。
「幸せをかき集めよう」という気持ちが、ごっそりと感じられる気がしてなんか好き(笑)
私もぜひかき集めたいです。

そして本日は甥っ子の1歳の誕生日。
甥っ子はお餅を背負って、家族に見せるそうです。
お誕生日おめでとう~!子供の成長は早いなぁ!
