誕生日

先日友人と一緒に演劇「アラカルト2」を観てきました!
実はこの演劇、昨年も誘ってもらったので、観るのは2回目。
なんと20年目を迎える演劇だそうなんですよ!それだけでもすごい。
お話はフレンチレストランで働いている従業員達とお客さん達の小話あれこれなんですが(ざっくりだな)、主宰の高泉淳子さんがそれはもうパワフルで、観ていて爽快!楽しい気持ちになれる演劇なんです。
で、毎日ゲストが入るんですが、私が行った回は篠井英介さんでした!
篠井さんと言えば、私の中では「トリック」に出て来たミラクル三井なんですが(笑)生篠井さん、めちゃハマリました!
声がまるで絹糸のようなんですよ、殿方なのに。
そして立ち居振る舞い、所作が「美しい」
アドリブに困って顔を隠してしまう仕草にキュンキュンしました。
あ~篠井さんの他の舞台も観たくなってしまったよ!

で、題目が題目なので、帰りはどうしてもフレンチが食べたくて(笑)フレンチに移動。
終電もぼちぼちなので帰ろうかな…と思ったら、ふっといきなり電気が消えて、店員さん登場。
アイスのブリュレに蝋燭と花火を立てて、カクテルと一緒に持ってきてくて…
「お誕生日おめでとうございます」
と。
友人がサプライズでちょっと早めのお誕生日を祝ってくれました。
どうやら友人が急にお店にお願いしたらしく、急ごしらえで持ってきて下さったみたいなんですが、嬉しかったよ~!!!ありがとう!!!!
良いお友達を持ってて幸せだぁ。
今年は色々しんどかったから、ほんと周りにいてくれた友人に感謝しきりです。
ありがとうね~!

さて、そんなわけで、本日1つ歳を取りました!(笑)
歳に見合う中身になりたい。
それから漫画も楽しく取り組んで、ちょっとでも成長できるように頑張りたい。
周りの人に感謝しつつ。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
