最近のこと

余震が続いてますね。
私の住んでいる埼玉でも毎日地震があります。
最初は不安でいっぱいになったりしていましたが、防災袋もあらかじめ用意してたし、家の中も地震対策はしてあるし、やることはやってある!…というわけで、日常生活をちゃんと生活しようと努めてます。
本当に被災した場所はここではないのだから。
停電も、普段いかに有り難い生活をしているか改めて知る良い機会になりました。
仕事のスケジュール的にはかなり痛いですが、それも何とかやるぞ!!という感じです。
自分が今、できることを頑張ってやる。

被災された方には、一刻も早く援助の手がさしのべられますように。
これから先、長い援助が必要になると思います。
自分にできる事(節電、買いだめしない、募金)をしていきます。
