レトルトカレー

先月くらいからレトルトカレーブームがやってきたんですが、今まで100円くらいの安価なレトルトカレーしか食べたことがなく、ちょっと高め値段のレトルトカレー達を
「レトルトカレーは安いからいいんじゃん。これ買うくらいなら、外に食べに行った方がいいような…?」
などと思い、手に取らなかったんです。
(そもそもレトルトカレーってあんまり普段食べないんですが…)
それが先月の中旬くらいに何故かふと、1回は試しに食べてみようかな…と思い
ヱスビー食品の【デミグラスチーズカレー中辛】250円
を購入。値段2.5倍。
で、食べてみたら衝撃!!!
うーまーいーぞーーーーーぉ!!!!(C)味王←歳わかるネタ…
だったんです。
レトルトカレーってこんなにおいしかったんだ…!
今までのレトルトカレーのイメージを改めさせられました。
しかも250円でこのおいしさって事は、もしかしてもっと上の値段のレトルトカレーはすごくすごくおいしいのでは!?
と、本日
五島軒の【海鮮カレー】840円(でもスーパーで755円だった)
を購入。
うまい!!!
具もしっかりエビ・カニ・ホタテ・イカ入ってる。
海鮮のダシがちゃんと出ていて上品な味。
755円の値段がうなずけます。
…でも個人的には250円のデミグラスが好きかも。ああ、庶民舌…!

というわけで、おいしいレトルトカレーに今後も出会いたい!とすっかり虜になってしまいました。
今後も色々なレトルトカレーを試していきたいです。
オススメありましたらぜひ。

そしてお店では上野にあるデリーのカシミールカレーを食べに行きたいです。
相当辛いとのことで、ちょっとドキドキ。
修羅場が終わったら行くぞ-!
