間が空いてしまいましたが

J.GARDEN30にてスペースにいらして下さった方、どうもありがとうございました!
お声をかけて下さった方、差し入れを下さった方(おいしく頂きました!)本当に本当にありがとうございます。
どんだけ嬉しかったか!
なかなか力不足を感じることが多いのですが、この嬉しさは漫画に…!って思ってます。

ところで先日頂いたお手紙の中で
「よくブログで体調不良の事が書かれていて、気をつけて下さい」
というありがたいお言葉を頂いたのですが、私、そんなに体調不良のことを!?と振り返り反省しました。
いやですねー、体調悪くなるとすぐ書いてしまう、この日和った感じ…(反省2)
実際のところ体調不良もたまにはありますが、もともと体はそんなに弱くないので、根を詰めなければ元気です!
あとすぐ病院に行く質なので(笑)悪化することは多くないです。
腱鞘炎もちゃんと通院してますし、お医者さんの言うことを聞きながら大事に右手を使ってます(笑)
もー全部自己管理ができてないっていう…。いやはやお恥ずかしい。
体調管理は大人の基本ですよね!
しかし漫画というのは不思議なもので、こんなに体力使うのに、描けば描くほど体力がなくなっていくという…笑
週一のヨガでは足りないのか…!苦っ!
というわけで、気分転換かねてウォーキングをたまにしてます。
元気があればなんでもできる。
