WDW

引越しが一段落し、怒涛の修羅場も終わったので、原稿の隙間に少しずつ11月に行って来たアメリカのフロリダ州オーランドにあるワールドディズニーワールド、略してWDWの旅行写真をUPしていこうと思います^^

行って来たのは11/9~16までの7泊8日。
メンバーは友人Mさん、Hさん、母、私という不思議なメンツw
最初、私と母で行こうと計画してたのですが、母が絶叫系アトラクションが全くダメで、せっかくアメリカまで行くのにな~と思っていたところ、ディズニー好きの友人Mさん(絶叫系OK)Hさん(絶叫系NG)に声をかけてみたところ快諾してくれたのでした。
そして友人Hさんは英文科卒という頼もしい経歴!
私なぞはいつも単語で無理やり意思疎通していることにしている…ぐらいのダメコミュニケーションだったので、旅行中Hさんの英語力にはひたすら感動しました。

それにしてもオーランドは遠い…(白目)
成田空港→アトランタ空港で入国&国内線に乗り換え→オーランド空港
初西海岸!
気候も温暖で気持ちよかったです。

DSC01295.jpg
空港内移動の電車。
アメリカは広い。なんでも大きい。

宿泊したホテルはパイレーツ・オブ・カリビアンをモチーフにした「ディズニーズ・カリビアン・ビーチ・リゾート」というアイランドビレッジで構成されているホテル。
DSC01519.jpg DSC01520.jpg
DSC01521.jpg
調べていたらリクエストすると「パイレーツルーム」というお部屋に変更できる(しかもアップ料金ナシ!)と知ったので、予約時に事前にリクエスト。
リクエストしたかいがありました!
DSC01297.jpg DSC01296.jpg
DSC01299.jpg DSC01300.jpg
DSC01301.jpg
海賊気分MAXのインテリア!!!
入った時に思わず「おお~っ」という歓声をあげてしまいました。
(もうちょっと女性らしい歓声はないものか…)

移動で疲れ果て一日目はこれにて終了。
時差ボケもあまりなくぐっすり眠れました。
