WDW~3日目

前日頑張りすぎたので、ゆっくり目に起きてホテルのフードコートで買ってきたサンドウィッチで朝ごはん。
母と半分で。(常に半分w)
牛乳との対比で見て頂けるとサンドウィッチの大きさがわかるかとw
DSC01353.jpg

のんびり移動。
この日は「エプコット」へ。
DSC01354.jpg
パークの中央ににある巨大な銀色の建物は地球儀を模したとのこと。
この中もアトラクションがあります。
エプコットは1番ディズニーっぽくないパークで、常設の世界博覧会のようでした。

まずは人気アトラクション「ソリアン」のファストパスをゲット。
その後パークをぶらぶらすることに。
「キャプテンEO」を初めて見て(これが噂の…)マイコー最高だな!と思いつつ、パークのシンボルの建物のアトラクション「スペースシップ・アース」に乗り(楽しかった!)、その後パーク内をブラブラ。
パーク内には大きな湖があって、
DSC01360.jpg DSC01371.jpg
湖の周りをぐるりと囲んで世界各国のパビリオンが建っていました。
一周すると世界一周しましたよっていうw
ちょうど私達が行った時期は、ワールドフード&ワインフェスタをやっていて、各パビリオンの前に屋台が出て、各国の料理がおつまみ量で売っていて食べ歩きできたんです。
これがちょっとずつ、4人でシェアして…でも湖を半分まわったところでお腹いっぱいにw
ビール飲みながらだったからか、年のせいか。
くっ!もうちょっと頑張りたかったwww

DSC01359.jpg DSC01361.jpg
DSC01372.jpg
DSC01378.jpg DSC01385.jpg
各国のパビリオン。たくさんありすぎて写真取りきれませんでした^^;
DSC01365_20121216200019.jpg DSC01366_20121216200022.jpg
ドイツ館のクリスマスツリー。
オーナメントがたくさん売ってて、可愛いのから綺麗なものまで。
ツリーは飾らないのに、オーナメントだけ欲しくなってしまいましたw

食べたスイーツはドーナツ
DSC01355.jpg
とファンネルケーキ
DSC01389.jpg
ドーナツは見た目より甘くなく食べやすくて美味しかった!
ファンネルケーキは事前に調べていた時に絶品!と噂だったので、屋台を見つけ次第速攻購入。
油で上げているのに重たくなくて、お腹いっぱいでも軽く食べれて危険wでしたが、噂通りおいしかったです!!!
アイスのせればよかった…。
(アイスの大きさにおののてプレーンを頼んでしまった我々w)

食べなかったけど、見た目がかわいいりんごあめ。
DSC01367.jpg DSC01369.jpg
作る工程を見せてくれるんですが、チョコの海にりんごを入れ、マシュマロやらエムアンドエムズやらナッツやらをたっぷりつけて完成。
やはり我々、勇気がなく食べませんでした。
食べればよかったー!でも食べきれる自信がなかったんですよう(:▽;)

DSC01391.jpg DSC01399.jpg
夜はライトアップが美しいですね。

さて人気アトラクション「ソリアン」ですが、アメリカの空の上をグライダーして遊覧しているような感覚になる気持ちの良いアトラクションで、事前に調べた時「レーン1がオススメ」との事だったので、レーン1をリクエストしたところ、大正解!!
なにも視界に入らず、グライダー感を存分に楽しめました!!!

…のですが、絶叫系が苦手が友人Hさんが思ったより怖がっていてw(でも実際には1~2メートルくらいしか上に上がってないんですよ)Hさんには悪いことをしました。
しかし同じく絶叫系が苦手な母は怖いと言いながらも楽しんでいて「もう一回乗りたい」と言っていたくらいなので、怖がり度によりますね^^;
私的には「ソリアン」は今回乗ったアトラクションの中で上位にくるオススメ度です!
