WDW~4日目

この日は「ハリウッド・スタジオ」へ。
映画をテーマにしたパークです。
午前中のみのツアーに入っていたんですが、ガイドさんがテキパキと人気アトラクションを案内し、ほとんど並ばずにどんどん乗れ、ガイドさんの底力を一同実感した日でありました。

左はハリウッドスタジオのシンボル。ミッキーの帽子のモニュメント。
DSC01407.jpg DSC01427.jpg

ニューヨークの実際の街並みを再現。行ってみたいなNY!
(その時のBGMは「Empire State of Mind」でお願いします)
DSC01413.jpg

絶叫系大好き組は「ロックンロールコースター」「タワー・オブ・テラー」に乗り大喜び。
ロックロールコースターは激しかった…!
なんだったら1番怖かった。叫びすぎて喉がカラカラになりましたw
タワーオブテラーは、実は日本で乗った時「すごく怖かった」という記憶があり、ただでさえ良い記憶ではなかったのに、日本のタワーオブテラーより高いと言うじゃないですか。
(日本のタワーオブテラーは90m、フロリダは130m)
DSC01426.jpg
緊張しながら乗ったところ(それでも乗りましたさ!)
「あれ…?怖い…けど、思ったより怖くない!」
でしたw
記憶の中のタワーオブテラーがどんどん怖くなってたんですねw

その後腹ごしらえをし
DSC01419.jpg
ホットドッグヤミー!

私と母、友達2人と別れて自由行動。
私たちはパレードを見学したり、お土産屋さんを回ったり、他のパークと比べて比較的小さいので周りやすかったです^^
DSC01431.jpg DSC01433.jpg
ちなみに私はミスターポテトヘッドが大好き。

夕方はミッキーの目玉のショー「ファンタズミック」を見てミッキーのかっこ良さに酔いしれw
すっかり暗くなり、イルミネーションが点灯すると…
DSC01436.jpg
DSC01437.jpg DSC01438.jpg
この電飾、それはもう綺麗でたくさんたくさんあったんですが、実は個人の方の寄付なんだそうです。
すごい。
娘さんが生まれた年からコツコツ買い集めた結果だそうなんですが、とても個人の持ち物の量じゃないですよね。
眼福して帰りました。
