WDW~5日目

この日は、先にホテルのロビー棟へ。
ロビーへ行くにもバスで移動。
DSC01406.jpg
6日目に予約したレストランへ行く時のタクシーを手配。
それからチェックアウト時のポーターも手配完了。
この時「リザベーション!」しか言えない私を尻目に、Hさんは流暢な英語で予約。
す、素晴しい!!!!

ロビーから「アニマル・キングダム」へ。
パークのシンボルツリー。
DSC01480.jpg DSC01440.jpg
まずは動物達を見ながら
DSC01442.jpg DSC01447.jpg

人気のアトラクション「エクスペディション・エベレスト」へ。
DSC01444.jpg DSC01445.jpg
エベレストに出るというイエティに襲われコースターのレールが破壊されるというコースター。
前へ後ろへ走るので絶叫系大好き組はまたもや大喜び。
2回も乗ってしまいましたw

そしてその後、川下りのアトラクション「カリ・リバー・ラピッド」へ。
びしょ濡れになると聞いていたので覚悟していたらさほど濡れず、私の向かいに座っていた女の子が盛大に水を被り、大笑いしながら固まっていましたww
そして私は知っている…。
その女の子の横に座っていた友人Mさんが、女の子のリアクションに隠れ実は結構濡れていたことを…。

その後、ヤクイエティカフェでご飯。
久しぶりのアジアンテイストに一同感動w
DSC01450.jpg DSC01451.jpg
しかしこの頃ドリンクのサイズにそろそろ驚かなくなってきていて、慣れって怖いなと思う。

そして真の恐怖はひたひたと近づいていた…
DSC01454.jpg

その後、ミッキーと2ショットで写真を取り、ライオンキングのショーに感動し、サファリのアトラクションにも乗り動物園を満喫!
パーク内のツリー。かわいい。
DSC01457.jpg
サファリなパレードを見て、
DSC01472.jpg DSC01475.jpg
アイドル登場!
DSC01476.jpg

夕方になりぼちぼち帰りましょうか…という時、ゲート周辺の木に例の鳥が尋常じゃない数とまっておりました。
私はその鳥達を見て(あ、フンが落ちてきたら嫌だな)とぼんやり思い
Hさんに
「ねぇ」
と声をかけたところ、
Hさんが
「ひっ」
と立ち止まったので、なんだろう?と見ると、Hさんの頭、肩から腰にかけてベッタリとフンが…!!!
鳥が大きいだけあって、フンも大きいし匂いがすごい。
そしてそれを見て大笑いするティーンの男子。
(かわいそうにというリアクションより笑ってくれたほうが確かにいいけど…)
手持ちのティッシュで拭くもののどうにもならず、速攻でトイレへ。
しかし人は動転すると更にハプニングは起きるもの。
HさんとMさんはなぜか男性トイレへ行き、慌てて出てくることに。
トイレでひと通り拭いたけど匂いはどうにもならず、どの道帰るところだったこともあって、HさんとMさんはホテルへ帰り、まだ余力のあった私と母は合掌しながらダウンタウンディズニーへと行ったのでした。
Hさん、こんなキャラじゃなないのに…
私の方がこんな目にあいそうなのに…
南無!


さて母と2人でやってきたダウンタウンディズニー。
夜遅くまでショピングできるスポットです。
ブラブラショップを見てお土産購入。
お夕飯はそんなに空腹じゃなかったこともあって、温かいプレッツェルをチーズにつけて食べました。
アメリカは本当にジャンクなものがおいしいね!
DSC01489.jpg

これ2つともLEGOでできてるんですよ~!すごい!
DSC01487.jpg DSC01488.jpg

カラフルなお菓子。
あまりにすごい色だったので、ついつい撮ってしまうんですよね~^^;
私食べ物ばっかり撮影してる…はは…
DSC01494.jpg DSC01495.jpg
DSC01496.jpg DSC01497.jpg
DSC01498.jpg
DSC01499.jpg DSC01500.jpg 
DSC01501.jpg DSC01502.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。